Posted on

「熱中症対策商品」特設ページ開設、ならびにREC’sGAJUMARU「熱中症対策応援キャンペーン」のご案内

2025/07/07ニュース

「熱中症対策商品」特設ページ開設、ならびにREC’sGAJUMARU「熱中症対策応援キャンペーン」のご案内

平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、高温環境下の過酷な現場で企業に求められる熱中症対策について、
弊社がお手伝いできるサービス・商品をご紹介する、特設ページを公開いたしました。

また、ご提供サービスの1つREC’s GAJUMARUにて「熱中症対策応援キャンペーン」
を開催し、TypeSIM活動量計を特別価格でご提供いたします。

詳細は、以下リンクの特設ページ内に掲載しておりますので、
是非、この機会に導入をご検討頂ければ幸いです。

「熱中症対策商品」のご案内 – 貴社の備えは万全ですか?

heat_stroke_page_image

<特設ページ掲載内容のご紹介>

・省令改正の背景と企業に求められる対応
 2025年6月1日施行の労働安全衛生規則の改正に至る背景と改正ポイント解説、
 ならびに現場でお役立ち頂ける資料をご用意いたしました。

・NTTREC熱中症対策商品のご提案
 当社で取り扱う商品の中から、熱中症対策にご利用頂ける5点をご紹介いたします。

 -ウェアラブルデバイスで作業者をみまもるラインケアサービス
  REC’s GAJUMARU【キャンペーン価格でご提供中】

 -複数現場の正確な温度を計測・自動で熱中症アラートを発出
  クラウド型暑さ指数計(SisMil)

 -長時間冷たさが続く!冷/暖切り替え可能な高機能ベスト
  BTアビリティ ペルチェ冷暖ベスト

 -現場の安全をみまもるネットワークカメラ
  どこでも“me”REC

 -階段での運搬時の運動負荷を軽減!
  折り畳み電動階段のぼれる台車(ELEFLDSBK)

※各商品の詳細は、こちらからご確認ください。


<貴社の課題解決に向けて、ぜひ一度ご相談ください>

法改正対応はもちろん、現場の安全性向上、労災リスクの低減、
企業イメージの向上にもつながる熱中症対策。
ぜひこの機会に、貴社の対策を見直してみませんか?

▼お問い合わせ・資料請求はこちらから!
https://www.nttrec.co.jp/contact


▼お電話でのお問い合わせはこちら
NTTレンタル・エンジニアリング株式会社
コンタクトセンタ
電話番号:0120-91-5809
受付時間:平日 9時~17時

労働者の皆様の安全と健康は、事業運営の基盤です。
この機会に、ぜひ熱中症対策の見直しと強化をご検討ください。
ご連絡を心よりお待ちしております。

 
Posted on

役員の人事について

2025/07/01ニュース

役員の人事について

 

エヌ・ティ・ティ・レンタル・エンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新居丈司)は、役員の人事の予定について、以下のとおり決定しましたのでお知らせします。

2025年7月1日 エヌ・ティ・ティ・レンタル・エンジニアリング株式会社

1.役員人事

 2025年7月1日

  (新任取締役)   伴 吉剛
 
 

 <参考>7月1日以降の役員体制

      代表取締役社長           新 居 丈 司


      取締役               伴 吉 剛

      経営企画部長

      営業推進本部長

      取締役(非常勤)          白 井 夏 樹


      取締役(非常勤)          三 笘 博 幸


      監査役               梅 本 佳 宏


      監査役(非常勤)          菅 原 誠 哉


以上

【本件に関するお問い合わせ先】 経営企画部経営企画部門 TEL 03-3862-0984

Posted on

サーバーメンテナンスのお知らせ

2025/06/24ニュース

サーバーメンテナンスのお知らせ

日頃より、弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、下記のスケジュールにおいてサーバーメンテナンスを実施いたします。

つきましては、メンテナンス期間中にホームページ閲覧、商品検索等がご利用頂けない場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

■実施日時
2025年6月24日(火)19:00~ 20:00 実施完了
・2025年9月 実施予定
・2025年12月 実施予定
・2026年3月 実施予定

※作業の状況により終了時間が前後することがございます。

Posted on

「Web会員専用ご注文サイト」機能追加のご案内について

2025/06/13ニュース

「Web会員専用ご注文サイト」機能追加のご案内について

 平素は弊社レンタルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 弊社は、NTT東日本グループの一員として、「地域循環型社会の共創<パーパス>」を実
現するため、脱炭素・循環型社会の実現、地域社会・経済の活性化への貢献、多様性を尊重
する社会の実現を重要課題と捉え、KPI・目標を設定し、取り組みを開始しています。

 その一環として、この度、ご注文のレンタル商品に同梱しております紙帳票類について電
子化を行い、Webサイト上で確認・ダウンロードいただけるサービスを開始しました。
 従来では、必要の都度、商品の使用場所や保管場所に赴き、帳票を確認する必要がありま
したが、本サービスをご利用いただくことで、時間・場所を問わず、必要な時に各帳票類の
ご確認・ご利用が可能となります。

 なお、紙帳票類については、今後、お客様のご利用状況に応じて段階的に同梱を廃止し、
電子ファイルでのご利用を推進させていただく予定としております。
 今後ともサービスの改善に努めて参りますので、お客様におかれましては、本サービスの
ご利用、ならびにWeb会員サービスへのお申し込みのご検討など、ご理解とご協力を賜り
ますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

                    記
1.サービス概要
  ご注文のレンタル商品について、弊社発送日の翌日以降、「Web会員専用ご注文サイ
 ト」上にボタン表示された帳票(以下の項目)の閲覧・PDFファイルダウンロードが可
 能となります。
  ・納品書
  ・レンタル機器出荷・受入確認表(画面表示のみ)
  ・構成品一覧(同梱品の一覧画像)
  ・取扱説明書 等
  ・校正(較正)証明書・試験成績書・トレーサビリティ証明書(写)
  ・有料発行証明書(証明書類の原本証明書、動作確認書、等)

2.ご利用方法
  弊社「Web会員専用ご注文サイト」(以下のURL)にログインし、注文履歴メニュー
 より、該当商品の帳票ボタンを押下することで、閲覧・ダウンロードいただけます。
   https://www.service.nttrec.co.jp/users/login

  操作の詳細については、お手数ですが以下マニュアルをご確認ください。
   https://www.nttrec.co.jp/wp-content/uploads/manual_20250614.pdf

3.ご利用条件
  弊社のお客様登録、並びにWeb会員サービスをお申し込み頂く必要がございます。
  (お客様登録のお申し込みフォーム)
   https://www.nttrec.co.jp/rental/entry
  (Web会員サービスご登録フォーム)
   https://www.nttrec.co.jp/web_entry
  (参考:Web会員サービス概要)
   https://www.nttrec.co.jp/rental/web_service

4.本件に関するお問合せ先
  NTTレンタル・エンジニアリング株式会社
   営業推進本部 コンタクトセンタ
   TEL:0120-91-5809

                                    以上





Posted on

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンスのお知らせ

2025/06/09ニュース

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンスのお知らせ

Web会員サービスご利用のお客様へ

平素より、弊社「Web会員専用ご注文サイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社では、下記のとおり当該サイトのサービス機能拡充のため、
システムメンテナンスを実施致します。
メンテナンス期間中は、当該サイトをご利用いただけません。

お客様にはご不便をおかけしますことお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解を賜り
ますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

               記

・メンテナンス期間 :2025年6月13日(金)17時半~2025年6月14日(土)22時
 ※メンテナンス終了時刻は、状況により前後する場合がございます。

・作業内容 :「Web会員専用ご注文サイト」から各種書類をダウンロードできる機能の追加





Posted on

役員の人事について

2025年5月30日 ニュース

役員の人事について

 

エヌ・ティ・ティ・レンタル・エンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新居丈司)は、役員の人事の予定について、以下のとおり取締役会において決議しましたのでお知らせします。
なお、新役員については本年6月16日の定時株主総会において正式に決定される予定です。

2025年5月30日 エヌ・ティ・ティ・レンタル・エンジニアリング株式会社

1.役員人事

 2025年6月16日

  (退任取締役)   松 本 守 彦 (一般社団法人電気通信協会 入職予定)
  (新任監査役)   梅 本 佳 宏 (NTTテクノクロス株式会社)
  (退任監査役)   北 井 敦

 2025年6月30日

  (退任取締役)   森 田 幹 也 (日本コムシス株式会社 入社予定)

以上
【本件に関するお問い合わせ先】
経営企画部経営企画部門 TEL 03-3862-0984

Posted on

重要な人事について

2025/03/19ニュース

重要な人事について

2025年4月1日 エヌ・ティ・ティ・レンタル・エンジニアリング株式会社

重要な人事

ビジネス開発本部長                  新津  浩


ビジネス営業本部長                  小堀  喜代治
ビジネス開発本部 アライアンス推進部長 兼務


エンジニアリング本部長                濱岡  篤
ビジネス開発本部 新ビジネス推進室長 兼務

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
経営企画部経営企画部門 TEL 03-3862-0984

Posted on

業務運営体制の見直しについて

2025/03/19ニュース

業務運営体制の見直しについて


エヌ・ティ・ティ・レンタル・エンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新居丈司)は、2025年4月1日付けで、下記のとおり営業体制の見直しを実施します。

組織図

NTTREC組織図

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
経営企画部経営企画部門 TEL 03-3862-0984

Posted on

サーバーメンテナンスのお知らせ

2025/03/10ニュース

サーバーメンテナンスのお知らせ

日頃より、弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、下記のスケジュールにおいてサーバーメンテナンスを実施いたします。

つきましては、メンテナンス期間中にホームページ閲覧、商品検索等がご利用頂けない場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

■実施日時
2025年3月25日(火)19:00~ 20:00
※作業の状況により終了時間が前後することがございます。

Posted on

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンス(3月13日)のお知らせ

2025/03/07ニュース

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンスのお知らせ

Web会員サービスご利用のお客様へ

平素より、弊社「Web会員専用ご注文サイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社では、下記のとおり当該サイトのサービスの安定提供のため、
システムメンテナンスを実施致します。
メンテナンス期間中は、当該サイトをご利用いただけません。

ご不便をおかけしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

               記

・メンテナンス期間 :2025年3月13日(木)17時半~21時
 ※メンテナンス終了時刻は、状況により前後する場合がございます。

・作業内容 :「Web会員専用ご注文サイト」のシステムメンテナンス





Posted on

2025商品展示説明会in沖縄の開催について

2025/2/17ニュース

2025商品展示説明会in沖縄の開催について


当社は、来たる2025年3月5日(水)に、沖縄県浦添市のアイム・ユニバースてだこホールにて、
当社主催の商品展示説明会を開催いたします。

18社のメーカ様にご協力いただき、最新の工事用機器を展示・ご説明いただける他、
当社ブースでは、新たに取り扱いを始めましたiPhone/iPadのリユース端末や次世代トランシーバ、
AR災害体験キット等、多岐にわたる商品を展示・ご説明いたします。

詳細は、「展示会リーフレット」および「展示会情報」ページをご確認ください。


展示商品














どなた様も来場自由となっておりますが、受付の際にお名刺を頂戴いたしますので
予めご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。




Posted on

サーバーメンテナンスのお知らせ

2025/01/14ニュース

サーバーメンテナンスのお知らせ

日頃より、弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、下記のスケジュールにおいてサーバーメンテナンスを実施いたします。

つきましては、メンテナンス期間中にホームページ閲覧、商品検索等がご利用頂けない場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

■実施日時
2025年1月28日(火)19:00~ 20:00
※作業の状況により終了時間が前後することがございます。

Posted on

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンス(1月9日)のお知らせ

2024/12/27ニュース

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンスのお知らせ

Web会員サービスご利用のお客様へ

平素より、弊社「Web会員専用ご注文サイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社では、下記のとおり当該サイトのサービスの安定提供のため、
システムメンテナンスを実施致します。
メンテナンス期間中は、当該サイトをご利用いただけません。

ご不便をおかけしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

               記

・メンテナンス期間 :2025年1月9日(木)17時半~21時
 ※メンテナンス終了時刻は、状況により前後する場合がございます。

・作業内容 :「Web会員専用ご注文サイト」のシステムメンテナンス





Posted on

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンス(1月13日)のお知らせ

2024/12/26ニュース

「Web会員専用ご注文サイト」メンテナンスのお知らせ

Web会員サービスご利用のお客様へ

平素より、弊社「Web会員専用ご注文サイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社では、下記のとおり当該サイトのサービスの安定提供のため、
システムメンテナンスを実施致します。
メンテナンス期間中は、当該サイトをご利用いただけません。

ご不便をおかけしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

               記

・メンテナンス期間 :2025年1月13日(月)10時~12時
 ※メンテナンス終了時刻は、状況により前後する場合がございます。

・作業内容 :WEB受注システム利用ネットワーク回線のメンテナンス





Posted on

サーバーメンテナンスのお知らせ

2024/11/12ニュース

サーバーメンテナンスのお知らせ

日頃より、弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、下記のスケジュールにおいてサーバーメンテナンスを実施いたします。

つきましては、メンテナンス期間中にホームページ閲覧、商品検索等がご利用頂けない場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

■実施日時
2024年11月26日(火)19:00~ 20:00
※作業の状況により終了時間が前後することがございます。