お客様の声・株式会社 ラピスネット

メンテナンスフリー、注文/即日調達が魅力です。

統括工事管理本部 副部長
城田喜與積様

神戸西工事事務所 資材部
藤波和也様

取材日:2015/08/20

株式会社 ラピスネット様

株式会社 ラピスネット様
Webサイトへ

業界:設備工事業
従業員数:250名
(2015年3月31日現在)

株式会社 ラピスネット様

このお客様のレンタル商品、興味のある商品

光ファイバ接続機器、光測定機器、光ケーブル工事機器、メタル関連機器、イーサーネット測定機器、無線測定機器、電力・クリーンエネルギー測定機器

RECを長くご利用いただいている理由は?

高品質で価値のある製品、サービスを提供とする技術集団企業として、運営面でRECのレンタルは、以下のメリットがあり最大限に利用しています。

1. 故障・修理、校正時の迅速なメンテナンス交換

使用する機器によっては、現場担当者から半年ぐらいで故障、点検・修理、校正等の依頼が来ます。自社資産の機器なら、メーカへの手配、修理中の代替器対応、メーカ修理・点検に伴う費用対応等やることが山積となりますが、そんな時RECなら電話1本で対応してくれ、且つ注文翌日にはメンテナンス済み機器が届くので、作業現場では重宝してます。

2. 最新の接続機、測定機器等への商品交換

高度技術、複雑技術を伴う施工やサービスは、担当者の創意工夫、技術力だけでは対応しきれず、最新の接続機、測定機器等も必要です。自社資産の機器なら、機器導入に伴う費用計上、減価償却等を検討したうえで購入となりますが、RECのレンタルなら安易に交換ができ、作業現場では最新機器でサービスを提供することができます。

3. 突発的な需要への迅速な機器の増備・配備

定期的に仕事が発生しているわけではありません。仕事の最大量を見越して、機器類を準備していたのでは、使用しない機器を多量にストックする事になりますし、想定を超える仕事が発生した場合には、機器が準備できず施工等の日程に遅延が出てきますが、RECのレンタルなら電話1本で対応してくれ、注文翌日には機器が届くので、作業現場では重宝してます。

RECをご利用いただくことで、お悩みは解決しましたか?

以前、大規模故障等が発生した際、故障へ対応するにも、現場には接続機、測定器類が足りず、また企業で測定機等を直ぐに購入する手配ができない時、RECに無理をお願いし、REC内で全国調整し調達いただきました。その時は、本当に助かりました。

REC商品をご利用いただいてどこが良かったですか?

RECはメンテナンス済み商品が常にストックされており、故障等への迅速なメンテナンス交換や仕事増への追加配備(注文)等に対応いただいており助かっています。また施工主等への調書提出時、測定機器は校正済みであること必須ですが、RECのレンタル品は校正済みのため、安心して利用できます。

これからもご利用いただけますか?

RECを利用することにより修理費等が「0円」となり、社内で賞賛を受けたことがあります。引き続きRECでレンタルをお願いしたい。

他にレンタルしたい商品は?

現場担当者から、利用したい機器等の要望があがってくることがあります。RECのレンタル商品へのラインナップ等、引き続き検討をお願いします。

株式会社ラピスネットについて

株式会社ラピスネットは、今年で創業13周年を迎えました。
『ラピス』の意味は「どんな邪気を受けても退ける、厳しい状況を乗り切れる強さを持つという思い」であり、今の我々を取り巻く事業環境を打破するにふさわしい社名です。
事業内容は、通信ネットワークシステムの設計・構築・保守のほか、太陽光発電システム、防犯カメラシステムへと積極的に事業領域の拡大に挑戦し、お客様のご期待に添えるサービスを提供できる企業となるべく邁進しております。
「Yes I can , Let’s Try (はい、できます、やってみよう)」 をモットーに、私たちはお客様の信頼に応え、安全を第一に優先し、高品質で価値のあるサービスを提供できるよう社員一同、一層の努力をしてまいりますので、今後ともより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

レンタル商品

  • 融着接続機 ドロップ対応4心融着 接続機(S123M4DⅡ)矢印

    融着接続機 ドロップ対応4心融着 接続機(S123M4DⅡ)

    商品コード:11105400

  • 光ファイバカッタ 光ファイバカッタ(S326)矢印

    光ファイバカッタ 光ファイバカッタ(S326)

    商品コード:11125200

  • パワーメータ CSM-4パワーメータ矢印

    パワーメータ CSM-4パワーメータ

    商品コード:11214400

  • OTDR AQ7280 OTDR SM矢印

    OTDR AQ7280 OTDR SM

    商品コード:11230500

  • 構内用 構内配管点検カメラⅡ (FJ)モニタ部A矢印

    構内用 構内配管点検カメラⅡ (FJ)モニタ部A

    商品コード:12180200

  • 構内用 構内配管点検カメラⅡ (FJ)ケーブル部A矢印

    構内用 構内配管点検カメラⅡ (FJ)ケーブル部A

    商品コード:12170000

RECの強みに戻る

レンタルのご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TELをタップすると電話を発信できます。

TEL:0120-91-5809

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日は除く)

FAX:03-5821-0909

お問い合わせフォーム

初めてお取引する場合は、お客様登録が必要です。

お客様登録はこちら

  • ・郵送またはFAXでのお申し込みも可能です。
  • ・審査期間に5営業日ほどいただきます。