お客様の声・株式会社 名都通信システム

15年以上利用しています。

取締役 総務部長
廣永秀之様

取材日:2015/08/17

株式会社 名都通信システム様

株式会社 名都通信システム様
Webサイトへ

業界:電気通信工事/電気工事
従業員数:23名
(2015年9月1日現在)

株式会社 名都通信システム様

このお客様のレンタル商品、興味のある商品

光ファイバ接続機器、光測定機器、無線測定機器

RECを長くご利用いただいている理由は?

いまから15年以上前になりますか、光ケーブルの融着機などは、当時非常に高価な機器であったため、簡単に購入することができできませんでした。
NTTレンタル・エンジニアリングさんのレンタルというシステムは高額な機器を安価な値段で活用することができて、非常に役に立ちました。
今では、融着機などの値段は下がってきましたが、無線系測定機などは、高価なものがあり、なかなか購入には踏み切れないものもあります。
そんな時にはやはりレンタルで対応しています。今回レンタルしたサイトマスタもその一つです。
機器をレンタルする場合、他社との比較も実施しましたが、NTTRECさんの料金は、非常にリーズナブルで長く利用しています。

RECをご利用いただくことで、お悩みは解決しましたか?

電気通信工事や無線工事などでは、非常に高価な工事用機器や測定機が多いのですが、毎日のように工事があって、利用頻度が高いものは、購入しています。
工事の頻度が少ない場合には、購入すると工事費用が大きくなり、かなりの負担になってしまいます。工事に必要な時だけレンタルして活用し、工事費用を抑えることができました。
現在全体的に工事が減少しているので、必要な時に利用できるレンタルサービスは、便利であり、工事費用も抑えることができて助かっています。

REC商品をご利用いただいてどこが良かったですか?

精密な工事機器は、メンテナンス(校正等)が必要となりますが、レンタルではNTTRECでやってくれるので、便利ですね。
今は利用頻度が高い機器は購入していますが、購入すると固定資産となるため税金も掛かってきます。
また、機器を購入した場合は、メンテナンスにかかる費用や手間もありますが、その点レンタルでは、税金は不要ですし、メンテナンスもお任せできるので、安上がりで安心ですね。
今後の機器調達や更改の場合には、費用面などのメリットが大きければ、レンタルへの切り替えを検討する余地はありますね。

他にレンタルしたい商品は?

現状では、定期的にたくさんの仕事が発生しているわけではありません。
仕事量が増えた場合には利用したいと思います。
私達の会社では、通信系の工事が主体となっており、工事にかかる機器や測定機などは、充足できています。
RECさんは、クリーンエネルギーや土木関係のラインナップにも入れているとのことで、新たな仕事に応じて活用させて、もらいたいと考えています。

RECに期待をすることがあればお願いします。

今回サイトマスタをレンタルしたのですが、ホームページから注文を試みました。
ちょっとわかりにくかったので、結局コールセンタに電話して注文しました。ホームページをリニューアルされるということですが、「機器が探しやすい」など、サイト機能が利用者に使いやすいものとしてほしいですね。期待しています(笑)

株式会社名都通信システムについて

電気工事に関することなら、トータルにお任せください。
当社は、お客様の信頼を大切に、幅広く業務展開していきます。


株式会社 名都通信システムは、電気通信工事会社として1997年に設立いたしました。まだ若い会社ではありますが、当初より電話工事・ネットワーク工事等の電気通信工事業を営んでおります。
さらに、IT時代のニーズに伴い、ネットワーク構築や光ケーブル工事、無線設備工事等、電気通信工事における幅広い業務をトータルに営んでまいりました。
当社は、名古屋の中心地に位置しておりますが、東海地方のみならず全国的な工事を展開していこうと、全国の電気通信工事会社様の協力を得て、「工事ネットワーク」を広げています。
今後もお客様の信頼を大切にすることを忘れず、よりよい関係を築いていくために、努力していきたいと思っております。

レンタル商品

  • 携帯電話用サイトマスタ(S331D)

    携帯電話用 サイトマスタ(S331D)

    商品コード:13400400

  • 融着接続機4心融着接続機(FSM-11RⅡ)

    融着接続機 4心融着接続機(FSM- 11RⅡ)

    商品コード:1103900

  • ストリッパホットストリッパ(HJS-03)

    ストリッパ ホットストリッパ(HJS -03)

    商品コード:11116800

  • 光ファイバカッタ光ファイバカッタ(CT-30Ⅱ)

    光ファイバカッタ 光ファイバカッタ(CT- 30Ⅱ)

    商品コード:11110600

  • OTDRAQ7275ミニOTDR SM(ダミーファイバ・可視光源付き)

    OTDR AQ7275ミニOTDR S M(ダミーファイバ・可 視光源付き)

    商品コード:11204000

RECの強みに戻る

レンタルのご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TELをタップすると電話を発信できます。

TEL:0120-91-5809

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日は除く)

FAX:03-5821-0909

お問い合わせフォーム

初めてお取引する場合は、お客様登録が必要です。

お客様登録はこちら

  • ・郵送またはFAXでのお申し込みも可能です。
  • ・審査期間に5営業日ほどいただきます。