お客様の声・株式会社 TTK

「継電器試験装置等の取り扱いに関する覚書」を
締結しました。

コミュニティ事業本部 NWエンジニアリング部 部長
齋藤克生様

取材日:2015/08/10

株式会社 TTK様

株式会社 TTK様
Webサイトへ

業界:電気通信工事業
従業員数:連結 860名
単独 596名
(2015年3月31日現在)

株式会社 TTK様

このお客様のレンタル商品、興味のある商品

電力・クリーンエネルギー測定機器、光ファイバ接続機器、光測定機器、光ケーブル工事機器、メタル関連機器、イーサーネット測定機器、構造物関連機器、環境測定機器、情報機器

RECを長くご利用いただいている理由は?

TTKグループは、昭和30年2月の創業以来半世紀以上にわたって、主に東北地方の情報通信設備の構築に携わってきました。
その中で、融着接続機など光関連機器を中心に、NTTREC社とは20数年来のお付き合いをさせて頂いております。
最新の機器を長期間、安定した品質でレンタルできることから、御社の商品を利用しています。

RECをご利用いただくことで、お悩みは解決しましたか?

当事業本部では、グループの総合力を展開してIP・ソリューションビジネスや環境ビジネス分野等の拡大にも積極的に取組んでいますが、その他、受電設備等の電気工事も実施しており、継電器試験装置等の測定器具を保有して事業を進めておりました。

しかし、この試験装置が老朽化のため計器校正試験が不合格となり、古い試験装置で修理する部品が無いこと、新規購入には高額な費用が必要になること、更に自社での使用頻度が少ないことを踏まえ、電気工事業を継続するための「測定器具の備付け」について検討を進めていたところです。

REC商品をご利用いただいてどこが良かったですか?

電気工事業を実施するうえでは、電気事業法により、営業所毎に測定器具の“備付け”または“必要な時に使用し得る措置が講じられていること”が必要になり、継電器試験装置等貸し出し等に係る「貸出し証明の書類」の取り交わしが必須となっています。
今回、NTTREC社に「継電器試験装置および絶縁耐圧試験装置」を商品化して頂き、「継電器試験器等の取扱いにかかわる覚書」を無料で締結していただいたことに非常に満足しています。

これからもご利用いただけますか?

今回の覚書を締結していただいたことにより円滑に事業を継続することができます。
今後も電力工事以外でも引き続きNTTREC社の商品を利用する予定です。

他にレンタルしたい商品は?

電力工事の際に、新設した通信用電源装置については各種工事試験が必要となっています。工事試験に必要な弊社の各種測定機器も一部老朽化が目立ってきていることから、特に高額な測定器等についてはレンタルでの利用を考えて行きたいと思っています。

株式会社TTKについて

株式会社TTKはおかげさまで、本年2月に60周年を迎えることができました。今後も、情報通信技術のプロフェッショナルとして、安全と品質を最優先し、安定的で高品質なサービスを提供するとともに、お客様から信頼され満足されるパートナーとして努めてまいります。

レンタル商品

  • 電力試験用 マルチリレーテスタ(IP-R2000)矢印

    電力試験用 マルチリレーテスタ(IP-R2000)

    商品コード:12215700

  • 電力試験用 耐圧トランス(R-1220H)矢印

    電力試験用 耐圧トランス(R-1220H)

    商品コード:12215800

RECの強みに戻る

レンタルのご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL:0120-91-5809

受付時間 9:00~17:30(土日・祝日は除く)

FAX:03-5821-0909

お問い合わせフォーム

Web会員ならレンタルがもっと便利に!

Web会員登録はこちら

  • ・専用画面から見積依頼・注文ができます
  • ・過去の見積もり・注文の履歴を見ることができます