お客様の声・西部電気工業 株式会社 福岡支社

スピーディーな対応に感謝しています。

取締役 執行役員 福岡支社長
渡邊浩三様

取材日:2015/08/21

西部電気工業 株式会社 福岡支社様

西部電気工業 株式会社 福岡支社様
Webサイトへ

業界:情報通信エンジニアリング
従業員数:929名
(2015年3月31日現在)

西部電気工業 株式会社 福岡支社様

このお客様のレンタル商品、興味のある商品

光ファイバ接続機器、光測定機器、光ケーブル工事機器、メタル関連機器、イーサーネット測定機器、無線測定機器、構造物関連機器、環境測定機器、情報機器

RECを長くご利用いただいている理由は?

主要機器である接続機や測定機器は購入する場合高額であり、かつ技術の進歩も著しく陳腐化も早いため資産として購入するにはリスクが大きい。その様な事由から御社(REC)のレンタルには魅力を感じています。
更にはメンテナンスフリー(定期的な商品交換が可能)である事から、メンテナンス費用の心配が無いことや協力会社への貸出しも多く管理面からも非常に助かっています。

case_004-image01

RECをご利用いただくことで、お悩みは解決しましたか?

商品ラインナップが豊富で、必要時にタイムリーに調達でき、迅速な対応により納期を遵守頂き感謝しています。特に九州は台風が多く、かつ離島も多い事から事前の機器配備等により、台風通過後の復旧等に即応できています。

REC商品をご利用いただいてどこが良かったですか?

一番に即応性です。
必要な時に必要な数量を必要な期間(限定)で対応して頂ける点であり、レンタル期間が一日単位である事も魅力です。光開局に伴う開通時等において工事輻輳で増班した場合や、過去にはIRUの工事において、工事が集中し、必要機器が不足した場合でも、迅速に提供頂き大変助かりました。
次にメンテナンスフリーによる安心感がある点です。商品に不具合が生じた場合、要請に応じ現地対応して頂けること、更には真摯な対応で厳しい注文にも迅速に対応して頂き、災害時の復旧対応等で特に感謝しています。

これからもご利用いただけますか?

繰り返しになりますが、ラインナップの豊富さ、即応性と納期遵守、真摯な対応であり、今後も継続して利用したいと思います。

他にレンタルしたい商品は?

今後拡大が予想されるAC保守、宅内保守等、又は、VDSL、フレッツTV等にも対応するキット商品など、セットにした商品でコストを抑えたものを希望します。

RECに対する要望がありますか?

現在、契約単位の料金請求となっていますが、事務処理が煩雑となるため、事業所単位での合算請求をして頂けると助かります。

西部電気工業株式会社について

社会に貢献できる「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
当社は半世紀に亘って日進月歩で進む技術革新等に当社の協力会社を含めた全社員で取り組み、世界にも類を見ない信用・信頼性の高い今日の日本の情報通信基盤設備の構築に携わってまいりました。
私たちはこれまでに培ってきた技術力をベースに多岐にわたる事業展開を行っています。
今後とも各事業分野で技術力・競争力を磨き、お客様のニーズに的確に応えるとともに、これからのICT社会の実現に向けて全社員一丸となって取り組んでまいります。これからも、よリー層のご支援とご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

レンタル商品

  • 融着接続機 4心融着接続機(FSM-18R)矢印

    融着接続機 4心融着接続機(FSM-18R)

    商品コード:11104200

  • 光ファイバカッタ 光ファイバカッタ(CT-30Ⅱ)矢印

    光ファイバカッタ 光ファイバカッタ(CT-30Ⅱ)

    商品コード:11110600

  • ストリッパ ホットストリッパ(HJS-03)矢印

    ストリッパ ホットストリッパ(HJS-03)

    商品コード:11116800

  • PON用測定器 光ファイバ小型心線対照器(FID-30R)矢印

    PON用測定器 光ファイバ小型心線対照器(FID-30R)

    商品コード:11228400

  • OTDR AQ7275ミニOTDR SN(ダミーファイバーなし)矢印

    OTDR AQ7275ミニOTDR SN(ダミーファイバーなし)

    商品コード:11202700

  • 携帯電話用 ハンディエリアテスタ(ML8760A)2.1G矢印

    携帯電話用 ハンディエリアテスタ(ML8760A)2.1G

    商品コード:13408800

RECの強みに戻る

レンタルのご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TELをタップすると電話を発信できます。

TEL:0120-91-5809

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日は除く)

FAX:03-5821-0909

お問い合わせフォーム

初めてお取引する場合は、お客様登録が必要です。

お客様登録はこちら

  • ・郵送またはFAXでのお申し込みも可能です。
  • ・審査期間に5営業日ほどいただきます。