2025/11/11ニュース
紙帳票類廃止のお知らせ
平素より弊社レンタルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社は、環境負荷低減と業務効率化を目的に、サービス改善に取り組んでおります。
この度、2025年12月15日以降、レンタル商品に同梱していた紙帳票類の提供を廃止し、
電子化へ完全移行いたします。
今後は、弊社「Web会員専用ご注文サイト」上で帳票類をご確認・ダウンロードいただけます。
利便性向上と環境配慮のため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
1. 実施日
2025年12月15日(月)以降
2. 対象帳票
・納品書
・レンタル機器出荷・受入確認表(画面表示のみ)
・構成品一覧(同梱品の一覧画像)
・取扱説明書
・校正(較正)証明書・試験成績書・トレーサビリティ証明書(写)
3. ご利用方法
弊社「Web会員専用ご注文サイト」(以下のURL)にログインし、注文履歴メニューより、
該当商品の帳票ボタンを押下することで、閲覧・ダウンロードいただけます。
https://www.service.nttrec.co.jp/users/login
操作の詳細については、お手数ですが以下マニュアルをご確認ください。
https://www.nttrec.co.jp/wp-content/uploads/manual_20250614.pdf
4.ご利用条件
弊社のお客様登録、並びにWeb会員サービスをお申し込み頂く必要がございます。
(お客様登録のお申し込みフォーム)
https://www.nttrec.co.jp/rental/entry
(Web会員サービスご登録フォーム)
https://www.nttrec.co.jp/web_entry
(参考:Web会員サービス概要)
https://www.nttrec.co.jp/rental/web_service
5.本件に関するお問合せ先
NTTレンタル・エンジニアリング株式会社
営業推進本部 コンタクトセンタ
TEL:0120-91-5809
