お客様の声・株式会社SYSKEN 熊本支店、NTT本部

困った時、必要な時に直ぐに対応してもらえるビジネスパートナーです

熊本支店、NTT本部
瀬尾 広夫 様(熊本支店長)  、 斎藤 輝幸 様(部長)

取材日:2016/09/07

株式会社 SYSKEN 熊本支店、NTT本部様

株式会社 SYSKEN 熊本支店、NTT本部様
Webサイトへ

業界:電気通信工事業、総合設備構築事業、ITビジネス事業、環境事業、保守・保全事業
従業員数:571名

株式会社 SYSKEN 熊本支店、NTT本部様

このお客様のレンタル商品、興味のある商品

光ファィバ接続機、光測定機器、光ケーブル工事用機器、メタル関連機器、NW測定機器、高速NW測定機器、無線測定器、電力機器、クリーンエネルギー機器、構造物関連機器、環境測定機器、情報機器

RECを長くご利用いただいている理由は?

通信建設事業者にとって、工事を工期までに完成させることは必須事項であると共に、当然のことながら工事品質についても責任を持たなければなりません。そういう意味では現場で使用する測定器や融着機等の工具に高い精度が求められます。 NTTレンタル・エンジニアリング㈱からレンタルしている機器の品質については、過去の実績から判断しても申し分なく、大きな信頼感があり、安心して工事が進められます。

kumamoto

RECをご利用いただくことで、お悩みは解決しましたか?

工事を施工する際には作業者の確保と同時に測定器、工具の配備が重要であり、事前に準備していたつもりでも、工事中に予期せぬことで緊急に測定器や工具が必要になる時があります。この場合でもいつでもレンタルできるという安心感があるのでとても助かっております。 先の熊本地震の応急復旧工事においても、緊急に測定器や工具が必要になり、電話一つで直ぐに機器を手配してもらったおかげで、滞りなく工事を進めることができました。

manager

REC商品をご利用いただいてどこが良かったですか?

震災時の対応で、当時高速道路が寸断され輸送の手段が無い中、NTTレンタル・エンジニアリング㈱の社員自らが直接事務所に機器類を届けてもらったことに本当に感謝しております。それも一度や二度ではなく、何度も「翌日までには届けてほしい」という無理なお願いにも、快く受けてもらい迅速に対応していただいたおかげで、安心して工事を進めることができました。 また、弊社のホームソリューション推進部において、Wi―Fiの工事に使用するAirMagnet Survey Proというソフトウェアが必要になった際、高額商品なので購入できず悩んでいた時に、レンタルできないか相談したところ、即対応してもらい直ぐに商品化していただいたことに大変感謝しております。

これからもご利用いただけますか?

困った時、必要な時に直ぐにレンタルできるということは通信建設事業者にとって、とてもメリットがあります。使用中の機器に不具合が生じた場合でも、代替品を直ぐに届けてもらえるので安心感もあり、工事進捗遅れの心配をすることもないので、これからも利用していきたいと考えています。

他にレンタルしたい商品は?

使用頻度が少ない機器、購入するには高額且つ資産計上しなくてはならない機器、更には定期的に校正やメンテナンスが必要な機器など、レンタルの方がメリットが大きいので、そのような機器は是非お願いしたいと思います。特に、Wi―Fi工事関連機器の事例では商品化されていない機器についても検討してもらえることが判ったので、困った時には先ず一番に相談したいと思っています。スピーディーに対応してもらえるので信頼のおける良きビジネスパートナーですね。

株式会社 SYSKENについて
SYSKENグループは1954年9月の設立以来、一貫して情報通信構築に関する技術をコアコンピタンスとして事業活動を続け、設計・施工・保守、全般にわたり取り組んでまいりました。
現在では、情報通信技術の発展で、スマートフォンやタブレット型端末等の高機能化やクラウドコンューテイングの利用拡大が進み、 つながりやすさや映像コンテンツの活用、高度セキュリティの実現など品質向上・技術革新に向けた通信ネットワーク環境の整備・構築が引き続き高水準で進んでおります。
このような中、私たちは従来の情報通信インフラ構築だけでなく、ICT市場拡大に向け、長年培ってきた情報通信技術やノウハウを駆使し、 積極的に事業領域の拡大を目指すと共に首都圏や都市部での営業展開に力を入れ、受注拡大に向けて、グループ一体となって取り組んでまいります。
  • 会社紹介
  • 会社紹介

レンタル商品

  • 4心融着接続機(19R) 矢印

    4心融着接続機(19R)

    商品コード:11126000

  • CT-30Ⅱ 矢印

    光ファイバカッタ(CT-30Ⅱ)

    商品コード:11110600

  • HJS-03矢印

    ホットストリッパ(HJS-03)

    商品コード:11116800

  • AQ7275ミニOTDR3波長矢印

    AQ7275ミニOTDR3波長

    商品コード:11202800

  • FID-30R矢印

    光ファイバ小型心線対照器(FID-30R)

    商品コード:11228400

  • 構内配管点検カメラⅡ(FJ)ケーブル部A矢印

    構内配管点検カメラⅡ(FJ)ケーブル部A

    商品コード:12170000

RECの強みに戻る

レンタルのご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TELをタップすると電話を発信できます。

TEL:0120-91-5809

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日は除く)

FAX:03-5821-0909

お問い合わせフォーム

初めてお取引する場合は、お客様登録が必要です。

お客様登録はこちら

  • ・郵送またはFAXでのお申し込みも可能です。
  • ・審査期間に5営業日ほどいただきます。