展示会情報

第10回インフラ検査・維持管理展

掲載日:2018/08/7

多くの方にご来場いただきました!

展示会写真

概要

2018年7月18日(水)~7月20日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催されました「第10回インフラ検査・維持管理展」に出展。多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。

本展示会では、土木、電気、通信工事・保守関連のお客様をはじめ多数ご来場いただきました。展示商品として電柱切断機や、鉄筋探査機、ガス検知器等多数展示するとともに、弊社レンタルサービスのメリットや特徴を、多くの皆様へご紹介させていただきました。

開催期間中は、多くのお客様にご来場いただき、心より御礼申し上げます。

日時2018/7/18(水)~2018/7/20(金)
地域関東
会場東京ビッグサイト
対象分野構造物関連機器(電柱切断機、鉄筋探査機、アンカー試験器、埋設物位置測定器、工業用内視鏡、膜厚計)、環境関連機器(有害ガス検知器、赤外線サーモグラフィ、距離計、照度計、騒音計) 等
主催者一般社団法人 日本能率協会
主催者公式サイトhttps://www.jma.or.jp/mente/index.html

展示内容

電柱切断機のデモ映像に興味津々!

当社ブース内に、電柱の模擬設備を設置し、中野製作所製の油圧式電柱切断機(キールカッター)を実機展示いたしました。
また、当該機器の他にツール・ディポ製の消音油圧式電柱切断機(TD-380)の実際に切断している様子を映像により紹介させていただきました。

多くのお客様が足をとめられ、興味深そうにご覧になっていました。

お客様からは、「切断時間は」、「どのような時に切断するのか」等のご質問をいただき、今回最も目を引く商品となりました。

様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示

構造物関連測定機器やガス検知器等多数展示いたしました。

コンクリート構造物の内部機器を非破壊で探査するHILTI製品をはじめ、地中探査レーダ(TR-1)、アンカー試験器、ガス検知器等多数展示いたしました。

商品を実際手に取っていただき、実機による操作方法等を具体的に体感していただきました。

お客様からは、商品の特徴や使用方法、レンタルについての仕組みや料金についてなど、様々なご意見をいただきました。

様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示

お客様の声

弊社ブースにご来場されたお客さまからの主なご意見等は以下のとおりです。

●機器の使い方をおしえてほしい。
●レンタルを検討したいので総合カタログを送ってほしい。
●レンタルを利用したい。
●見積もりをお願いしたい。

様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示

おわりに

展示会ではお客様から、レンタルサービスや商品の使用方法について等、様々なご意見やご要望をいただきました。

私どもNTTRECは、これらお客様からの声を大切にし、一人でも多くの方々に弊社やレンタルサービスを知っていただくよう、
今後も各種展示会へ出展してまいります。

展示会風景

多くの方にご来場いただきました。

お問い合わせ

営業本部 営業企画担当
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-9-7
TEL:03-6240-9771 FAX:03-3862-0926