展示会情報

第66回電設工業展

掲載日:2018/06/21

多くの業種の方々に当社のレンタル機器とサービスをアピール!

概要

2018年5月23日(水)~5月25日(金)の3日間、インテックス大阪で開催されました「第66回電設工業展」に出展。多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。

本展示会では、電力、クリーンエネルギー関連機器をはじめとして、鉄筋探査機等の構造物関連機器を多数展示するとともに、弊社レンタルサービスのメリットや特徴を、多くの皆様へご紹介させていただきました。

開催期間中は、多くの方にご来場いただき、心より御礼申し上げます。

日時2018/5/23(水)~2018/5/25(金)
地域関西
会場インテックス大阪
対象分野継電器試験器、耐電圧トランス、I-V特性測定器、故障位置測定器、絶縁抵抗計、鉄筋探査機、アンカー試験器 等
主催者一般社団法人 日本電設工業協会
主催者公式サイトhttp://www.jecafair.jp/2018/

展示内容

継電器試験器、耐圧トランスに興味集中!

電気工事業登録に必要な継電器試験器、耐圧トランスをブース内のメインテーブルに展示。
多くのお客様が足をとめられ、興味を持っていただきました。

お客様からは、「この機器は高額なためレンタルは大変魅力的だ。」、「レンタルだと校正をとる手間が省けるので便利ですね。」等の意見をいただきました。

電気工事業登録に関する内容については、こちらのREC VALUE現場最前線を参照願います。

様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示

HILTI製構造物関連機器の反響が上々!!

鉄筋探査機、アンカー試験器の構造物関連機器について、HILTI商品の一連を展示しました。
特に、PS1000については、実機を用いたデモンストレーションを行い、具体的な表示方法なども、ご覧いただきました。

お客様からは機器の特徴や使用方法等についての質問も多く寄せられ、反響も上々でした。

様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示

通信興業新聞に紹介されました

当社の出展について、通信興業新聞に紹介されました。

『現場を知るプロの、先読みレンタル。』をキャッチフレーズに電気通信分野で培ったエンジニアリング力を、レンタルサービスを通じて幅広くお客様に紹介されました。

掲載記事はこちら

お客様の声

弊社ブースにご来場されたお客さまからの主なご意見等は以下のとおりです。

●機器の使い方をおしえてほしい。
●会社登録したいので登録方法をおしえてほしい。
●レンタルのついておしえてほしい。
●今後事業拡大の際レンタルを利用したい。
●協力会社にレンタルを紹介する。

様々なジャンルの機器を多数展示
様々なジャンルの機器を多数展示

おわりに

展示会ではお客様から、レンタルサービスやお客様登録方法についての問合せ等、様々なご意見やご要望をいただきました。

私どもNTTRECは、これらお客様からの声を大切にし、一人でも多くの方々に弊社やレンタルサービスを知っていただくよう、今後も各種展示会へ出展してまいります。

展示会風景

多くの方にご来場いただきました。

お問い合わせ

経営企画部 営業企画担当
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-9-7
TEL:03-3862-0984 FAX:03-5833-8207