展示会情報

第5回太陽光発電システム施工展(関西)

掲載日:2017/10/2

「ドローン診断システム」に注目大!

概要

2017年9月20日(水)~22日(金)の3日間、インテックス大阪で開催されました「第5回太陽光発電システム施工展(関西)」に初出展。数多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。
太陽光発電のO&Mに必要な測定器、計測器を多数展示するとともに、レンタルサービスの利便性を紹介させていただきました。
開催期間中は、太陽光設備販売、施工・保守事業者の皆様を中心に、多くのお客様が来場され、様々なお話しをお伺いすることができました。
心より御礼申し上げます。

日時2017/9/20(水)~2017/9/22(金)
地域関西
会場インテックス大阪
対象分野I-V特性測定器、故障位置測定器、データロガー、ノイズ測定器、赤外線サーモグラフィ 等
主催者リードエグジビションジャパン(株)
主催者公式サイトhttp://www.pvs-kansai.jp/

展示内容

ドローンによる検査模様を映像にてご紹介!

今回、新栄電子計測器(株)様の「ドローン診断システム」を試行出展。実際の検査模様を映像によりご紹介致しました。 お客様からは、レンタルをしているのか?料金はいくらか?、操縦オペレータ込でのレンタルはできないのか?など、たくさんのご質問、ご要望をいただきありがとうございました。 貴重なご意見、ご要望を踏まえ、今後のあらたなラインアップとして検討していく考えです。

展示

各種I-Vカーブトレーサを実機とともに、比較チャートでご紹介!!

弊社で取扱う太陽光発電システムのO&Mに必要な各種I-Vカーブ特性測定機器について、各測定器のスペックや弊社のレンタル料金を盛り込んだチャート図を作成し、デジタルサイネージとして紹介いたしました。
多くのお客様が興味を持たれ、一目で機器の特徴がわかる等、好評を得ることができました。
太陽光発電 設備メンテナンスの要点と測定のポイントについては、弊社ブログを参照願います。

ブログはこちらから https://blog.nttrec.co.jp/

展示
展示
展示

出展に先立ち展示会ランディングページ(LP)をオープン!

より多くのお客様に弊社を知っていただくため、期間限定で展示会LPをオープンいたしました。
お客様がLPを閲覧し、ページ画面のコピーを持参またはスマホにて画面をご提示し、弊社ブースへお越しいただいた方には、特典として粗品を進呈させていただきました。
たくさんのご来場ありがとうございます。

展示
展示
展示

お客様の声

弊社ブースにご来場されたお客さまからの主なご意見等は以下のとおりです。
●購入すると高いので、今後はレンタルを検討する。
●レンタルがあることが知らなかった。
●機器が足りなくなるので、レンタルを検討する。
●協力会社にレンタルを紹介する。
●様々な機器がレンタルできるのがよい。

展示
展示

おわりに

お客様から、レンタルサービスについてや、機器について様々なご意見をいただくことがができました。
私どもNTTRECは、これらお客様からの声を大切にし、一人でも多くの方々のご意見を尊重していきたいと思っております。
今後も弊社レンタルサービスを知っていただけるよう、引き続き各種展示会へ出展してまいります。

展示会風景

多くの方にご来場いただきました。
 

お問い合わせ

経営企画部 営業企画担当

〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-9-7 TEL:03-3862-0984 FAX:03-5833-8207