展示会情報

第2回無電柱化推進展

掲載日:2016/08/10

建設業界をはじめ、電力業界や鉄道業界のお客様にご来場いただきました。

展示会写真

概要

2016年7月20日(水)から7月22日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催されました「第2回無電柱化推進展」に出展し、建設業界をはじめ、電力業界や鉄道業界の方など数多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。 今年は、昨年もご好評いただきました「各種探索器」をはじめとして、「ガス検知器」や「アンカー試験器」など幅広く展示。実演を含めた機器の取扱い説明からレンタルサービスの特徴など、ご来場のみなさまにアピールさせていただきました。 開催期間中は、多くの方にご来場いただき、心より御礼申し上げます。

日時平成28年7月20日(水)~22日(金)
地域関東
会場東京ビッグサイト
対象分野鉄筋探査機、埋設ケーブル等探索器、アンカー試験器、有害ガス検知器、配管カメラ、照度計、レーザー距離計、鋼板穴あけ機電柱切断機(タブレット端末による展示)
主催者一般社団法人 日本能率協会
主催者公式サイトhttp://www.jma.or.jp/mente/no-denchu/

展示内容

今年も「埋設ケーブル等探索器」は大好評!

昨年、大好評だった「埋設ケーブル等探索器」は、今年も「道路拡張工事や電柱移転に伴う地中内の埋設物を確認したい」等の お客様からの声が多く、実演を交えた取扱いも好評を得て、最も注目を集めた機器となりました。

埋設ケーブル展示
埋設ケーブル展示

実物以外にもタブレットによる動画のアピールが大好評!

電柱切断機などの大型の機器については、タブレットによる展示を行い、電動式から、油圧、エアー式といった様々なバリエーションをアピールし、ご好評いただきました。

タブレットによる展示

お客様の声

●協力会社が機器の調達に苦労しているので紹介したい。
●所有しているが、足りない時は使えそうだ。
●日額レンタルは他のレンタル会社にはないので魅力的だ。
●Webで簡単に注文できるのは便利だ。
●30cm以上の深度が測定できる鉄筋探査機をレンタルしたい。

おわりに

展示会ではお客様から、弊社のレンタルサービスや機器について様々なご意見、ご要望をいただきました。
私どもNTTRECは、これらお客様からの声を大切にし、スピーディーにお応えできるよう取り組んでまいりますとともに、一人でも多くの方々に弊社やレンタルサービスを知っていただけるよう、引き続き各種展示会へ出展してまいります。

展示会風景

多くの方にお立寄りいただきました。

多くの方にお立寄りいただきました。

お問い合わせ

経営企画部 営業企画担当
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-9-7
TEL:03-3862-0984 FAX:03-5833-8207