NTTREC 新卒採用2025

一つのミスが信頼損失につながる
重要なポジションで業務に邁進

営業本部 D.H.さん

INTERVIEW

現在の仕事内容一人一人のお客様に対して誠実に対応
「人への信頼が、モノへの信頼につながる」

NTTRECのビジネスは問屋さんや商社のように「モノを売っておしまい」ではないです。
お客様に使って頂いた機器を「返して頂く」必要があります。そしてまたその機器を別のお客様に貸します。そのため、お客様とNTTRECの信頼関係構築が大事になります。
私は「人への信頼が、モノへの信頼につながる」と考えています。
一人一人のお客様に対して誠実に対応する、そうすることでNTTRECの社員である自分を信頼して貰う、信頼のあるNTTRECの社員が扱う商品だからこそ信頼して使って貰えるんだと思っています。
私が所属している料金事務センタは請求金額確定処理と請求書の発行を担当しております。
お金に関わる仕事なので少しのミスがお客様の信頼損失に繋がります。
自分のミスでお客様の信頼を失うことのないよう常に緊張感をもって仕事に取組んでいます。

公共性の高い仕事日本の通信インフラを支える仕事に
誇りを持って働く

NTTRECのお客様は、NTTなどの情報通信インフラ会社や実際に通信を構築・整備する企業が多いです。通信やインターネットは人々の生活や産業経済活動になくてはならないものです。また、災害発生時には緊急通報・安否確認など人々の安全や生命にかかわる基盤となっており、決して止めることが出来ないインフラです。
お客様もそういった公共性の高い仕事に誇りをもっていらっしゃいます。
NTTRECはそういった公共性の高い仕事のお手伝いをする立場だと思っています。
微力ではありますが日本の通信インフラを支えているんだという誇りを持って仕事に臨んでいます。

会社の雰囲気安心して働くことができ、
自分の意見が反映されやすい環境

NTTRECの良さを一言で言い表すと「大企業とベンチャー企業のいいとこ取りをした会社」だと思います。
私たちはNTTグループという大きな企業グループに属しております。そのため経営状況は安定しており、育休や産休、資格取得支援などの福利厚生制度が充実しています。また1時間単位での有給取得や育児休暇など働きやすい制度も整備されておりワークライフバランスが充実した生活を送ることが出来ます。
企業規模が大きすぎないので社員同士がざっくばらんに話せる雰囲気があります。
経営陣との距離も近く自分の意見やアイデアを反映されやすい環境です。
NTTRECには働きやすく安心して働ける環境と自分の頑張り次第でどんどん重要な仕事を任される働きがいのある環境の2つが両立している会社です。

※掲載内容は2024年2月時点​の情報です。