Posted on

取り扱っているレンタル機器を教えてください!

電気通信分野をコア領域に、周辺分野を含めて約700種、約6万6000台の商品をラインナップしています。

 01 光ファイバ接続機器
 02 光測定機器
 03 光ケーブル工事機器
 04 メタル関連機器
 05 イーサネット測定機器
 06 無線測定機器
 07 電力・クリーンエネルギー測定機器
 08 構造物関連機器
 09 環境測定機器
 10 情報機器

取扱い機器のラインナップについては「取扱商品」をご覧ください。
Posted on

NTTRECの機器レンタルの特徴を教えてください!

現場に必要な機器を、短期から長期までお客様の必要に応じたレンタル期間で、素早くお届けします。
単に商品を提供するだけでなく、機器の選定からメンテナンスやトラブルに至るまで、お客様の様々なご相談にも応じます。

-レンタル期間は1日単位(日額)の短期から最長5年(月額)の長期まで、自由に設定できます。
-当日16時までのご注文で、一部の地域・条件を除き、当日発送(翌日到着)します。
-レンタル機器は整備済みの完動品をお届けします。
-レンタル期間中、必要に応じてメンテナンス済みの機器と交換することができます。
-故障時は返却を待たずに代替機器を先出しいたします。
Posted on

レンタルとリースの違いについて教えてください!

以下のような違いがあります。
項目 レンタル リース
対象物件 レンタル会社保有の物件 お客様指定の物件
契約期間 比較的短期 比較的長期
(法定耐用年数の60%または70%以上)
中途解約 原則不可(残リース料が発生)
メンテナンス・修理 レンタル会社 お客様
瑕疵担保責任・危険負担 レンタル会社 お客様
固定資産税・保険 レンタル会社 リース会社
会計処理 費用計上(オフバランス) 資産計上(オンバランス)
Posted on

一般的なレンタルの特徴について教えてください!

レンタルは民法規定上の賃貸借契約にあたり、お客様が希望するレンタル機器を利用期間に応じて借りることができます。
また、レンタル料金は全て損金処理できることも大きな特徴の一つです。

レンタルを利用することで、以下のようなメリットがあります。
-保有に際して生じる、管理の労力を軽減し、保守・廃棄・税・保険等のコストの無駄を削減します。
-機器の故障・陳腐化といったリスクを回避し、現場作業の効率化が図れます。
-効果的な資金運用が可能です。